検査の流れ ホーム > 検査の流れ > MRI・MRA検査の流れ

MRI検査の流れ

予約 1)初診の方も電話で予約可能です。
2)緊急の場合は当日予約なしで検査が可能です。

検査 検査時間20分位
●15分前までに来院して下さい。
●お食事はして頂いて大丈夫です。
●基本的には検査後、結果説明があります。(撮影部位によっては放射線科の先生に診断して頂く場合がありますので、結果が出るまでに2~3日かかる事があります。)
●検査前に診察をご希望の場合、来院された際またはご予約の時おっしゃってください。
(その場合、30分前までに来院して下さい。)
<持参物>
保険証・再診の方は診察券(なくされた方は再発行致します。)
<料金>
1割負担 約 2,000円
2割負担 約 4,000円
3割負担 約 6,000円
1)ペースメーカーが入っている方はMRI検査できません。
2)体内に動脈瘤クリップ(手術年数によって違い有)など金属製の物が入っている方は検査が出来ない場合がありますので、事前に相談して下さい。

結果説明 混み具合によっては待ち時間が長くなる場合があります。
頭部MRIについては当日結果説明があります。

終わり 検査はこれで終了です。
検査~検査結果を含めた所要時間:1時間程度
(混み具合によってはそれ以上かかる事もありますので、ご了承下さい。)

MRI検査について

2012 (c) Yamamura Brain Clinic All Rights Reserved.
脳卒中(脳梗塞、脳内出血、くも膜下出血)の予防・早期診断や脳ドック頭痛外来めまいしびれの症状でお困りの方は広島市中区の山村クリニック(脳神経外科、神経内科、放射線科)へお越し下さい。